全身おつかれモードの患者さん

先日、飛び込みで来られた20代後半の男性。

飲食店勤務で不規則なお仕事。

来週から、博多の方へ転勤とのこと。

「ずーっと寝不足です。この数年で30㎏太りました。

体が全身硬く凝って、疲れているのでどうにかしてほしい。

整体は一年半ぶりです。」とのことでした。

体格がかなり良く、胃の調子が良くないのか、特に左半身が硬く張っていました。

お腹をゆるめていきますが、胃の辺りの張りはなかなかとれません。

とにかく、体が少しでもゆるめばと思い、試行錯誤。

思ったように体がゆるまないので、足をしっかり緩めていく事にしました。

次第に体全体がゆるまったようすが診えてきました。

疲れている人は結構足も硬く張っていることが多いですね。

ある程度の目途が立ってきたので、うつぶせになってもらいました。

あとは、細かい部分をしっかりほぐし、特に背骨の両サイドをゆるめると、背中の張りも取れ、体が楽になっているのがわかりました。

治療終了後、

「大分、体がゆるみましたが、近いうちにもう一度されたらベターですね。」と

伝えると、

「以前の別の整体でも同じようなことをいわれたことがあります。  

一回では、良くならないよって。     でも、体が軽くなりました! ありがとうございます!」

治療する前より、顔色が少し良くなってきました。

☘ ☘

とにかく、患者さんが少しでも楽になって喜んで帰っていただけたら、

治療かとして冥利に尽きます。

            

                            岡山市南区市場1-1     

                            ヴィラ整骨院

        TEL  086-263-6500