2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりと指の痛みの関係

こんにちは。 岡山市中央卸売市場内 ヴィラ整骨院です。 ☘☘ 今回は肩こりと親指の痛みとの相関関係についてです。 60代女性 子供のころから肩こりがひどく、体が前に丸くなる傾向で、ついつい姿勢が悪くなる。 中学生の頃に、バレーボールで左親指を突き指…

ヴィラ整骨院 10周年のお知らせ

こんにちは。 岡山市中央卸売市場内の ヴィラ整骨院 です本日、開院しましてヴィラ整骨院は10年が経ちました。 今まで、いろんなこともありましたが、たくさんの患者さんに支えられて、ここまで来れたような気がします。患者さんに寄り添った、より良い治療…

足底腱膜炎の治療

こんにちは。岡山市中央卸売市場内 ヴィラ整骨院です。 今回は足底腱膜炎の治療についてです。 足底腱膜炎の症状としては、 ・朝の起床時の最初の一歩目に踵の裏が痛い ・長時間立っていると痛くなる ・昼間でも昼寝の後に痛く、座っていて足を 動かさない…

五十肩の治療

こんにちは。 岡山市中央卸売市場内 ヴィラ整骨院です。 ☘☘ 今回は五十肩についてです。 40代半ば女性。 一ヶ月前から、左腕が痛く、 とくに、肘より上(上腕部)が痛い 手を着くということが痛い シャンプーをするとき 肘が伸ばせない 洗濯を干す 買い物…