2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら、布団に手を着くと痛い

こんにちは。岡山市中央卸売市場内の ヴィラ整骨院 です。 ☘ 今回は、前回の突発性難聴になられた患者さんの続きですが、一週間後、施術に来られました。 「この一週間は、首肩のコリ、めまいはなく、 楽でした! 左耳も薬を飲んでいるせいか、少し聞こえが …

突発性難聴に併発する体の不調

こんにちは。岡山市中央卸売市場内の ヴィラ整骨院 です。 ☘ 今回は、突発性難聴の患者さんです。 当院に来られた時は、症状が少し落ち着いてから来られました。 ☘ 50代半ばの女性。 4月22日起床時に回転性のめまいあり。 その後、大音量の音が聞こえる 病…

ギックリ腰 ( その3 )

こんにちは。岡山市中央卸売市場内の ヴィラ整骨院 です。 ☘ 5月は季節の変わり目で、身体が疲れやすい月です。 今月に入って、ギックリ腰で来院される方が多くいらっしゃいました。 症状としては、 ・重い箱を持ったとき ・引き出しにある衣類を取ろうとし…

自律神経のみだれからくる首や肩・背中の痛みの施術

こんにちは。岡山市中央卸売市場内の ヴィラ整骨院 です。 今回は、60代半ばの女性。 疲れが溜まっていたのか、GW前は吐き気がするほど首や肩が痛く、 辛いながらも仕事は休まず頑張っていたとのこと。 今は、何とか吐き気は治まったが、首肩、腕、右の背…